経験談

セルフバレンタインに選んだチョコ|伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺さん

スポンサーリンク
経験談

どうも。世界のうりだです。

Amazonバレンタイン企画のバナーをクリックしてみたところ、おいしそうなチョコがヒットしました。

送料込みで2,000円超かかるため、自分一人で堪能するには正直高すぎると躊躇するも、震えながら購入ボタンをクリックしました。

伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺さん」の購入を考えている方は、必ずこの記事をお読みください。

スポンサーリンク

セルフバレンタインに選んだチョコ

伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺さん_箱正面
伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺さん

セルフバレンタインなんて言葉があること、これを書く直前に知りました(;´▽`)

伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺(ちゃめ)さん」を購入しました!(゜∀゜)

値段

1,690円+配送料(都内は410円)でした。明治アーモンドチョコの10倍の価格ですw(゜o゜)w

Amazonプライム会員なら、配送料が差し引けます。

値段が如何にも高級そうで、期待が膨らむばかりでした(*´Д`)

大きさ

梱包ですが、思ったよりかなり小さめです。

なので、写真のような大玉を期待してはダメです(`・ω・´)σ

そこで、みんな大好き、Mアーモンドチョコと比較しました。

抹茶チョコと明治アーモンドチョコの比較_正面
正面
抹茶チョコと明治アーモンドチョコの比較_高さ
高さ

面積、高さともMアーモンドチョコの1.7倍といったところでしょうか。

配送

配送は、郵便受け(Amazon封筒にて梱包)に入れられます。食べ物としては、かなりぞんざいな扱いです。

大きさで示した写真でわかるかもしれませんが、集合ポストに入るように、若干押しつぶされてました(^_^;)

贈答用で考えている方は、Amazonでの取り寄せは非推奨です。

内容物

抹茶とチョコ粒の袋
箱の中に入っている、抹茶とチョコ粒の袋

チョコ粒本体(右)と、抹茶(左)です。

抹茶をチョコの袋に入れて、口を閉じて振ります。

尚、抹茶はあんまり入っていない感じがしました。

チョコ粒

Mアーモンドチョコと抹茶チョコ

最後にチョコです。・・・正直がっかりしましたorz

大きさは、Mアーモンドチョコより一回り大きいくらい。完全にパネマジです。パネマジは、フ○ゾク嬢だけではないんですね。

もっとも期待外れだったのは、粒がMアーモンドチョコ以上に固い(ハードな)ことです。

写真だとイチゴを見せるために粒を割ってます。いかにも柔らかいようにとらえられます。

粒の固さと小ささがあまりにもひどすぎて、味がどうこういう以前の問題です。

総評

残念ながら、大ハズレと言わざるを得ません(´Д`) いいところを挙げられない。

2,000円もかけて不愉快な思いをするのは、飲食あるあるではあります。

商品名の”おちゃめ”っていうのは、からかうって意味だったのか?!(゜Д゜)

おとなしく、200円でMアーモンドチョコを買うべきでした。

粒の見た目の悪さから、店頭ではとても売れないので、Amazonでパネマジを駆使することでようやく売れた商品なのです。

チョコにこだわりのない(松坂屋の地下とかで物色しない)私が、現に買わされてしまったわけですからね(^^ゞ

それでもこのチョコを体験してみたい”勇者”のために、リンクを張っておきます。

スポンサーリンク

まとめ

Amazonで食べ物を買ったのは、初めてでした。

ECでは、既知のものを購入するのが一番です。くれぐれもパネマジにはご用心ください。

こんなところでも、自身とバレンタインデーの縁の無さを感じさせられるとは( ^▽^)σ)~o~

今回は、

  • 伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺(ちゃめ)さん→バレンタインデーでは、嫌いな人にあげる用w セルフバレンタイン非推奨。

について、書いてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました