時事考察

【コロナ対策】マスクの相場がとんでもないことに?!【ネット通販】

スポンサーリンク
時事考察

どうも。世界のうりだです。

ご存知のように、市井のスーパー、ドラッグストア、量販店に、マスクを見ることはなくなりました。

なのに、外出するほぼ全員がマスクをかけています。

彼らは一体、どこからマスクを入手しているのでしょうか?

スポンサーリンク

マスクの相場がとんでもないことに?!

マスクをかけた人のイメージ

私にとって、例年の花粉症対策として、マスクは欠かせません。

スーパーで30枚入りの箱で買っていました。ですが、値段は覚えていません。

それなのに、今年はどうでしょう!?

近所のスーパーでは、マスクの棚が最初からなかったように、別の商品が陳列しています(´・ω・`)

マスクはネット通販のみに

ネット通販では、マスクはあるようです。

相場としては、「50枚で3千円台」が妥当かと判断しました。

昨年までの市場価格を全く覚えておらず、これが適正価格なのか判断できません(´Д`)

必要なものって、値段をよく見てないとか、ありませんか?

【閑話休題】市場価格<<<近所のスーパーの価格

最近覚えた商品価格は、サクセスの「シェービングローション」です。

当該商品は、おそらく「398円」(税別)が普通の小売価格だと思います。

なのに近所のスーパーではこれが「498円」なのですから、びっくりしますw(゜o゜)w

なぜかこのスーパー、すべての商品で価格が高いのです。

こういう”あくどいスーパー”もあることから、市場価格は常に意識していないといけませんね。

送料が800円!?

ネット通販は、商品代以外に「送料」がかかってしまいます。

送料を払ってしかるべき、大きなものであれば仕方ありません。

古本なんかをネット通販で買うと、本体の安さでつられた結果、送料が本体よりも高いなんて言うことがよくあります。

50枚入りのマスクにおいては「800円」という、法外な送料がかけられています!(゜Д゜)

曰く、「中国からの直輸入ゆえ」だとか。もう本当かウソかも、わかりませんorz

転売禁止

マスクの転売が問題になりました。現役の地方議員が大もうけしたなんて自慢しているのが、ニュースになりました。

結果、フリマアプリ、オークションでのマスクの出品は法規制されてしまいました。

はてには、別の商品をマスクを示す”符丁”として出品するなんていう問題にまで発展しました。

くれぐれも真似なさらないよう、お願いしますm(_ _)m

マスク 50枚入り 使い捨て メルトブローン 不織布 男女兼用 ウィルス対策 ますく ウイルス 防塵 花粉 飛沫感染対策 インフルエンザ 風邪 日本国内発送 ny264

価格:2,750円
(2020/4/3 15:26時点)

スポンサーリンク

通販ではペイペイがお得!

当ブログでは何度か、ペイペイの利便性を説いてきました。

マスクなんかで通販を使わざるを得ない異常事態です。

少しでも取り返したい」と思うのが人情でしょう。

キャッシュバックの内訳

画像で示した通り、都合「180円分」のキャッシュバックを得られました。

マスクでなければ、送料分を打ち消すくらいのキャッシュバックを得られるところです。

今回のキャッシュバックは「焼け石に水」ですが、無いよりはマシでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今般の通販でのマスク購入、背に腹は代えられないとは言え、痛い出費になってしまいました。

私も人に言われるまで、通販で購入できるとは知りませんでした(^^ゞ

何やら政府から、布のマスク2枚が配布されることになったそうです。もっと早く言ってくれたら、買わずに済んだのに。(?)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました