時事考察

ペイペイで10%のキャッシュバック?!|お得なキャッシュレス

スポンサーリンク
時事考察

どうも。世界のうりだです。

コロナウイルス対策がピークを迎え、自粛や買い占めや転売の嫌なニュースで満ち溢れています。

そんな鬱屈とした今日、若干うれしい情報を得られました。

ペイペイキャッシュレス決済で、家計の負担を軽減させましょう!

スポンサーリンク

ペイペイで10%のキャッシュバック?!

私はスーパーやコンビニでは、積極的にペイペイでの決済を心掛けています。

先日午前中に買い物に行ったところ、冒頭の画像の履歴にビックリしました!w(゜o゜)w

なんと、10%も還元されていたのです!!(`・ω・´)σ

対象スーパーで最大10%付与
10~14時がお得!春のスーパーマーケット大還元祭

ペイペイ

3月いっぱいは、午前から昼ちょい過ぎまでの「時間限定」で、この恩恵を受けられます。

対象店

対象のスーパーは、お住いの地域以外でも聞いたことある店舗であれば、OKのようです。

「スーパーがお得」って書いてありますね。

詳しく知りたい方は、ペイペイのトップ画面にある「¥」袋マークをタップしてみてください。

スポンサーリンク

サラリーパーソンには向かない?!

サラリーパーソンにとっては、若干メリットが薄い制度のようです(´Д`)

当時の私の生活サイクルを考えるに、サラリーパーソンがスーパーに行くのは「朝一」でした。同調してくれる方も多いはずです。

駅前のスーパーで、午前中の飲み物と昼食を買い込むからです。

限られたターゲット?!

10~14時に十分な買い物をしておうちに帰れる人は、限られています。

今回ご紹介した10%還元は、あくまで主婦層と年金生活者をターゲットにしているのがわかります。

私のような求職者を含む無職の方も、この制度にあやかることができるでしょうヽ(´▽`)/

スポンサーリンク

週末は、早い時間の買い物を!

スーパーマーケットのイメージ

共働きや独身のサラリーパーソンは、週末のお買い物を開店直後にすることで、恩恵を受けられます(゜∀゜)

週末の午前は、どうしてもゆっくりしたいものです。しかし、消費増税で圧迫された家計を守るためにも、この3月は気合いを入れて、週末の早起きを心掛けてみましょう。

早起きは健康にもいいので、まさに一石二鳥ではないでしょうか!( ^ω^)

スポンサーリンク

気づきにくいキャンペーン

今回のキャッシュバックキャンペーンに気づいたのは、本当に偶然でした(^_^;)

ペイペイはヤフーと提携しているのだから、まずはヤフーメール使用者くらいにはお知らせするべきでしょう!(`・ω・´)σ

バナー通知で平等に知らせて

本来は、バナー通知で伝えるべきです。

どんなアプリでもインストールすれば、必ず「通知の許可」を求められるのですから。

なぜペイペイはやらないのか、不思議で仕方ありません。

スポンサーリンク

まとめ

キャッシュレスの優遇は、現状6月いっぱいまでとされています。残り3ヶ月足らずとなりました。

この間に得られたキャッシュバックで、より多くのものを買いましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました