できる投資

投資を始めるのに大金は不要!|誰でもできる「ドルコスト平均法」のメリット

スポンサーリンク
できる投資

どうも。世界のうりだです。

投資と言うと、「でも、お高いんでしょ~?」というイメージが付きまといます。

いやいや。一度に大金を突っ込むばかりが、投資ではありません。

ドルコスト平均法」を使ったなら、誰でもすぐに実践できます!

我々庶民にできて、しかもメリットのある投資方法をお伝えします。

スポンサーリンク

月極投資

月極契約した駐輪場のイメージ
駐輪場のように「月極投資」を始めましょう!

毎月のお給料から、投信を購入する額を決めてください。

最低金額は、SBI証券なら「100円」です!(゜∀゜)

どうですか?なんか、やれそうな気がしませんか?( ^ω^)

最近は、自宅のマンションの駐輪場でも月極で費用が発生します。「駐輪場の費用が100円上がった」と思えば、費用の確保は問題ないでしょう。

駐輪場は掛け捨てですが、投資なら掛け金がずっと残ります!(多少の上下はしますが。)

そのうち投資に魅力を感じて勉強した結果、投資額を増やしていけばいいのです。

投資可能な最低額「100円」は、投資を始めるきっかけとして、提示したまでです。

なにより投資で重要なのは、額の多寡よりも「かけた時間」です!なので、早く始めることをオススメします( ^ω^)

証券口座をお持ちの方は、「良質な投信」をピックアップして、「つみたてNISA買付」ボタンをクリック!

良質な投信をつみたてNISAで買い付ける

「良質な投信」について知りたい人は、下記の記事をクリック!

スポンサーリンク

ホ〇エモン目線とかw

あなたの陰口を言われるイメージ
「少額投資なんて…」と嘲笑されるかもしれませんが、放っておきましょう!

「100円とか投資してどうすんの?ホ〇エモンやひろ〇きが嗤ってるよ!( ^▽^)σ)~o~」

えっ?そんなレベルの人が、こんなブログに来てるんですか?(゜Д゜) そのレベルを自負しているなら、このブログは時間のムダですよ。

あなた以外、誰もあなたの証券口座を見ることはありません。他人に言いふらしたり、ネットで晒す必要もありません。

あなたの行動に対して、誰からも評価を受ける必要がないのですよ。

一生出会うことのないホ〇エモンの評価を恐れて「行動に移さない」のは、非常に残念であり、もったいないことです。

スポンサーリンク

購入量が増える「ドルコスト平均」

懸念されるのは、「評価額下がる」ことではないでしょうか?

株価下落に落胆するイメージ
大きな額を投資すると、メンタルもたないかも・・・

でも月極投資なら、結果的に「ドルコスト平均法」を採用していることになるので、一時的な下落はなんでもないのです。

「ドルコスト平均法」とは、価格の上下する商品を定期的に購入し続けた結果、平均価格に落ち着くというものです。

まず月極にすることで、「高値掴み」を防げます。

そして、大幅な下落があったときは、価格に反比例して購入量が大幅に増えます!(゜∀゜)

「良質な投信」であれば、そのまま”沈みっぱなし”になることは非常に考えにくいです。のちの価格上昇が望めます。

多くの量を購入できているので、上昇したときの資産の上がり方も大きいのです。

いずれにしても「一定期間は継続する」ことが条件です。

スポンサーリンク

まとめ

「ドルコスト平均法」なら、経済がどう動いても問題ありません。

大前提として、「世界経済は成長し続けてきた」という事実があります。

なので、投資はもう やるしかないんです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました