SESスキル2.0

社内ニートは無くならない!|大企業がSESを欲する理由

スポンサーリンク
SESスキル2.0

社内ニートを自覚している方へ。

社内ニートを20年超経験してきた小職から、あなたは企業から必要とされていることを保証する!

特にSESと社内ニートは、親和性が高いのだ。

スポンサーリンク

社内ニートはマジョリティ

国内のIT業界では、社内ニートがマジョリティを占めている。

それだけに、もしあなたが社内ニートを自覚した時、それを屈辱とするなら、IT業界では勤まらないだろう。

胸を張って、堂々と就業を続けてほしい。

SES企業と発注企業の齟齬

そんな現実に対して、SES企業としては、社内ニートを発生させる状況は望んでいない。

発注する側からは愛され、受注側としては望んでいない社内ニート。

社内ニートは何も、自らすすんでサボっているわけではない。

絶対に納期やスピードを維持するために、超過要員をアサインして、最大限まで抑制しているのだ。

「みんなでやらなければ、怖くない」とばかりに周りを見ているうちに、いつのまにか自分一人が、そのチームで社内ニートになっている。

スポンサーリンク

働いていない人が欲しい

ホワイトカラーは、どんどん働く必要がなくなっている。完全なAI化に移行する過程においては、社内ニートは量産される。

一度社内ニートに陥ったら、抜け出すのは困難だ。小職のように転職の輪廻で、色々な職場文化で適用性を試してみよう。

プログラムスキルは、1つでいい。VBAしかできない小職ですら、社内ニートとして高額給与を貪ることができるのだ。

最近の大学では、Pythonを習うらしい。それを身に付けたら、どんな職場でも活躍できる。社内ニートになっても、恐れるに足らない。

転職も一考

あなたのストレスになる相手が平社員ではなく、権力者なら、退職を検討する真剣味が増すだろう。

社内ニートの需要は、まだまだ増えている。大企業ほど、社内ニートがほしいのだ。

会社で”無能ポジション”を強いられている諸君。

向こう5年に生じる【最後の社内ニート需要】に、乗り遅れないでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました