ブログ

WordPressブログのPV数を上げるには?|有料SEOテンプレート

スポンサーリンク
ブログ

どうも。世界のうりだです。

企業サイトや個人でWordPressブログ運営をされている方は、お読みください。

ブログ運営の肝は、PV数の向上です。

どれだけ緻密な記事を作り上げても、検索でヒットしなければ

そのために検索上位を目指すべく、SEOスキルが必要です。

「SEO対策は、もう十分やってきたんだけど…」

あと一歩のダメ押しは、もうプロに任せちゃいましょう!

スポンサーリンク

WordPressブログのPV数を上げるには?

SEOテンプレート・賢威8のパッケージイメージ
(引用)株式会社ウェブライダー・賢威8

「もう少し、PV数を上げたい!」

ブログ運営は、PV数を如何にして上げるかの勝負です。

行き詰った末にコストをかけるとしたら、一体何に投資したらいいでしょうか!?

有料SEOテンプレート

実は、SEO向上に作用するテンプレートがあります。

その中で、もっとも注目されているテンプレートのひとつに、【賢威】 があります。

【賢威】 は、今や2万7千人のユーザーを抱えており、有料テンプレートのスタンダードと言っても、過言ではありません(゜∀゜)

WordPressは、無料ではできません。費用として、サーバレンタル代ドメイン料が毎年かかります。

このコストに、賢威 を入れるのです。購入は一度きりなので、決断すれば済みます。

有料テンプレは2年続けてから

「すぐに効率よくアクセス数を稼ぎたい!」

だからと言って、いきなり結果を求めては、いけません。

ブログはあくまで、コンテンツ数がモノを言います。

「ああ、めんどくせ~ やっぱ、ブログやめるわ~(´Д`)」

途中で投げ出すようでは、かけたコストが丸々無駄になってしまいます。

形から入るのは、重要な面はあります。準備万端にして、最短距離を行こうとします。

でもそうした人は準備に満足して、いざ行動する(ブログなら記事作成)前にやめてしまう傾向があります。

賢威 を購入する前に、まずは書くことから始めましょう! 賢威は27,280円と、決して安くありません。

そして、2年間ブログ運営を続けられれば、初めて賢威を購入することを検討してみてください。



賢威を使う以前の問題

「なんだ?! 高い金払ったのに、ちっとも変わんないじゃないか!(`Д´)σ」

もし賢威 を購入して効果が無かったとしても、賢威のせいにしてはいけません。

賢威はあくまで、一定レベルに達しているブログに有効な、補助的ツールです。そのレベルは、高ければ高いほど効果的です。

最低限のチェック項目

ご自身のブログを、もう一度見直してみましょう。(各記事をリライトしよう、ということではありませんよ)

簡単にチェック項目を挙げておきます。

  • タイトルにキーワードが入っているか。→そもそもSEOはココから始まる!
  • 先を読みたくなる導入文になっているか。→読者に寄り添った悩みや疑問を入れてみよう。
  • 文字数が少なすぎないか。→最低でも1500文字。
  • 見出し割が少なくないか。→「見出し2」が3つくらいでは、クローラに内容が乏しいと判断される。せめて「見出し3」までは使えるように。

ブログを学んでお金がもらえる!

もし技術的に不安な場合は、オンラインで書き方を学びましょう!

ランサーズでは、ブログの書き方を教えてもらい、記事作成することでお金をもらえる案件があります!(゜∀゜)

やり切ることで、あなたのブログへの本気度がわかります。

ブログ収益を得るためには、基本的な技術は必要です。



スポンサーリンク

あなたのブログ経験を見直そう!

WordPressのストラップイメージ

WordPressブログは、原則サーバレンタルとドメイン取得のみで十分です。

アドセンスもアフィリエイトも、契約自体は無料でできてしまいます。

ここで今一度、ブログ自体に目を向けてみましょう。

SEOは経験するしかない

SEOは有料テンプレートに頼るのではなく、経験則で強化していくのが本当です。

有料テンプレートはあくまで、補助的機能と考えてください。

サーチコンソールを使って、自分の狙ったキーワードを答え合わせしていきます。

サーチコンソールのイメージ
サーチコンソールのイメージ

「えっ、こんなキーワード使ってないんだが」

ニッチなキーワードだと、ブログ内では触れていないのに、そのキーワードで一番検索されるサジェスト(「メイン_○○」の○○の部分)でアクセスされていることがわかったりします。

ブログを始めたばかりのときは、常に発見があります。

まあ上記PV数(表示回数)くらいでは、まだまだ効果が薄いと言えるでしょう(^_^;)

様々なアフィリエイトに挑戦する

ブログで自分の書きたいことから書くのは、仕方がありません。でも好きなことでは、ネタ切れは免れません。

書きたいことを書く場合、アドセンス収益がメインになります。

しかしアドセンスは、クリックとPV数のみでの収益のため、商品購入のマージンは受け取れません。広告収入は、購入マージンの方が大きいのです。

まとまった収益を目指すなら、アフィリエイトに挑戦してみましょう!

アフィリエイトは、業者が売りたい商品です。でも、自社の拡販に行き詰っているから、広告を他者ブログに任せるわけです。

アフィリエイト記事を書くことで、世間のトレンドを測れます。もし、需要があるなら、検索数が上がり、ひいてはアドセンスを貼り付けたブロガーの収益増になります。

最大のASPである、A8.net からアフィリエイトを探してみましょう!

自分の殻を打ち破って、他者の価値観に寄り添う訓練をしてください。



スポンサーリンク

まとめ

賢威 を購入するか否かは、あなたのブログへの本気度を試す機会にもなります。

ビジネスには先行投資がつきものです。良質なツールは、コストをかけて手に入れる必要があります。

本気でブログ運営をしたい方は、賢威 を手に入れて、PV数をベースアップしましょう!

今回は、

  • WordPressブログのPV数を上げるには?→SEOテンプレート【賢威】 を使おう! その前に、できる限りの努力は必要。
  • 最低限のチェック項目
  • あなたのブログを見直そう!→アフィリエイトをやってみて、自分の殻を破ろう!

について、書いてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました