ブログ

アドセンス収益を得るに「キーワード選定」が優先!|ブログの現実

スポンサーリンク
ブログ

どうも。世界のうりだです。

WordPressブログを始めるには、アドセンス収益を目指している方が多いのではないでしょうか。

一度書いてしまえば、自動的に収益を得られる可能性は魅力的です。

でも、収益化できるまでには、一定のスキルが必要なようです。

優先するべきは、マジョリティを引き付けることです。

あなたの興味がすべて、現在のマジョリティであればいいのですが、そういうわけにはいかないでしょう(^^ゞ

インターネットの閲覧を得るには、「キーワード選定」こそ最重要になります。

内容如何は、閲覧されてから評価を受けることになるのですから。

スポンサーリンク

アドセンス収益を得るに「キーワード選定」が優先!

ブロガーのイメージ

ブログって本来は、自分の伝えたいことを、インターネットを使って(構造上)全世界に発信できるのが楽しみでした。

それが例え「1pvも無かった」としても、です。※逆に1pvも無い方が難しいですが。

ですが、ここ十年くらいで、ブログの役割はすっかり変わってしまったのです(゜Д゜)

ブログの役割が変わった?!

ブログの意義は、pv数を狙うだけの【広告媒体】になりました。

芸能人御用達、「『Amebaブログ』は、広告貼れないじゃあないか!」というお叱りを受けるかもしれません。

しかしアメーバは、「有名芸能人のブログ」としての地位を独占することで、運営が十分な利益を得ています。

WordPressで人気と言われるブログでも、アメーバの人気ブログに比べたら、pv桁数の2つは違いますからね(;´▽`)

アメーバからブロガー(主に芸能人)に、対価を支払うという構造が確立しているので、よくわからない広告を許可しても、邪魔でしかないのです。

「好きなこと」から「SEO・トレンド」へ

一般人の書くブログは、ただただ「SEO」や「トレンド」を狙うだけになりました。

自分の関心事を度外視します。

いくら自分が好きなことであっても、世間では”ニッチ”とされたら、検索されないのです。

検索でヒットしなければ、収益にはなりません。

ブロガーの意識が”そっち側”にいってしまったせいで、どんどん内容の薄いブログが跋扈してしまいました。

ブログは読者のため

さて、ブログとは一体、誰のためにやっているのでしょうか?(´・ω・`)

本来は、「ブロガー9:読者1」くらいの割合だったと思います。

しかし、アフィリエイトやアドセンス収益を目指した時点で、

それは「ブロガー0.5:読者9.5」になってしまいました。

ブロガーが失った「8.5」の満足度は、金銭(を得るモチベーション)に変わってしまったのです(゜Д゜)

割り切れますか?

私はもっぱら自分のためでした。いや、今も自分のためかもしれません。

ひょっとして、あなたもそうではないですか?

もし上記の収益をめざしたい方は、マインドから変えなければなりません。

金銭での勝者になるためには、そうして割り切れるモチベーションとメンタルが必要なようです。

スポンサーリンク

結果を出すには「キーワード選定」!

キーワードのイメージ

「今は、どんなワードがトレンドなんだろ(´Д`)」

時代をおいかけ、追従する「キーワード」を選定する必要があります。

グーグルのなんかから、トレンドになっているキーワードを引っ張り出し、そのキーワードでまたグーグル検索をします。

検索上位の記事から、主旨を読み取って、自分なりの記事にします。

できてない…

まあ私は、できてませんよね(^^ゞ

キーワード選定から入ったブログ内容は、残念ながら、自分にとっては全く興味のないことです!

そしてその記事は、徒労に終わる可能性が非常に高いです。

そこまでして、pv数を追いかける必要が、果たして自分の人生にとって有益なんですかね?(;´▽`)

スポンサーリンク

書くのは「見出し2」から!?

新聞見出しのイメージ

これはテクニックになりますが、キーワードを決めたあとは

「見出し2」を考えましょう!

つまり、タイトルよりも先に最初の「見出し2」を決めるのです!

タイトルは、最初の見出し2をそのまま使うのがいいとされています。

稼ぐためのブログを書いた場合、最初は「見出し2」だけの箇条書きになります。

その下に、「見出し3」以下の小見出しをつけていきます。

これもできてない…

まあ私は、これもできておりませぬ(;´▽`)

見出しを決めたら、とにかく本文を書きたくなっちゃうので。

ただ、意識はしています。

スポンサーリンク

まとめ

胸を張って「私はブログ収入で生活しています!(^^)v」って言えるようになれる人は、宝くじに当たるような確率でしか生まれません。

そうした「勝者の王道」の理論を、ただなぞっていたとします。

それで自分の望む結果が永遠(と思える期間)に得られなかったとき、あなたはどう思うでしょうか。

私だったら、死にたくなりますね(´Д`) 十云年も前から4にたいって…

なのでダメだと思ったら、自分が考えるブログの”ストロングスタイル“に、いつでも戻れるようにしておく覚悟を持っておくことをおすすめします。

久しぶりの投稿でしたが、それにしても、調子が悪すぎますね(^_^;)(二日酔い)

今回は、

  • WordPressのブログは「キーワード選定」から始めよう!
  • 本文よりも「見出し2」を先に書こう!

について、書いてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました