SESスキル2.0

副業ではたどり着けない?ブログ収入を目指したプロセスとは?!

スポンサーリンク
SESスキル2.0

どうも。世界のうりだです。

独自ドメインの取得からGoogleアドセンスまで、順調にきた感じです。

始めたばかりで収益はありませんが、自分のやりたいことに一歩ずつ前進できている「充足感」はあります。

私がここに至るまでのプロセスをお伝えします。

スポンサーリンク

ブログ歴14年

ブログは楽しいぉ

2006年にブログを始めてから、今年で14年目に入りました( ^ω^)

このサイトを作る前は、FC2で活動していました。(今でもたまに更新しています。)

FC2では、とにかく「あふれる思ひ」を書き連ねただけでした。

実際、それだけでよかったのです。

当時はスマホも自宅PCすらありませんでした(^_^;) 記事はメールで作成して、会社のPCでアップしてました。(完全なる横領)

全世界に向けて自分の思いを発信する「エクスタシー」は、自己満足する上では十分でした。

スポンサーリンク

ブログ<<<<<<現実逃避

現実はいつでも私を見ている。

仕事や職場環境には全く満足できていませんでしたが、給料をもらえていました。

「今ある環境で、どう心をごまかすか」という考え方になりました。

私が心をごまかすためにたどった「現実逃避」の変遷を紹介します。

フウゾク→キャバクラ→フリー麻雀→ゲーセン→ライブ配信視聴→YouTube→パチスロ

段々”経費”が減っていった感じですが、最後にパチスロというのは若干おかしいかもしれません。ちなみに酒の量も、年々増えていっています。

これらには、「ブログよりも気持ちいい!」という”副作用”がありました。

「現実逃避」に腐心して、目に見える評価をされず、FC2ブログはなおざりになりました。

スポンサーリンク

復活理由は「お金」

ブログで収入ですって?!

いつしかインターネットが普及したおかげで、市井の情報はいやでも入ってきます。

私がやっていたブログにおいては、「アフィリエイトで収入が望める」とか、「アドセンスを貼ればクリックされるだけで収入が」とか。

じゃあブログやってるボキは勝ち組じゃん!(゜∀゜)」と、”悪魔のささやき”が私の心を蝕んだのです。

ですが、残念ながらFC2のような「無料ブログ」では、収入を見込むのはどうも難しいことがわかりました。

「プラットホーム(FC2)のせいではなくて、あなたの書いている内容では、到底収益は望めませんよ( ^▽^)σ)~o~」と気づくのは、もっと後です。

お金を払ってまで独自ドメインの設立、レンタルサーバーの契約には踏み切れませんでした。FC2を永くやってきたいという未練もありました。

「別に給料もらえてるし、このままでいっか・・・(´Д`)」

「ひょっとしたら今後、独自ドメイン立ち上げるかもしれないし。」

将来の自分に責任を”丸投げ”しておいて、これまで通りFC2でのブログに終始しました。

スポンサーリンク

岡本太郎

「『現実逃避』に腐心するだけの人生で、いいのだろうか?」

まったく、余計な思考だと思いますよ。人生を安定的にこなしていく上では。

岡本太郎氏との出会いがなければ、未だに鬱屈としたサラリーパーソンだったでしょう。

「じゃあ、とりあえず独自ドメインのブログやるわ!( ^ω^)」

こんな軽いノリで会社を辞めちゃいました。

私を真似するべきではないでしょう。バカすぎて真似する気にも、ならないでしょう。

ブログで副収入を望むなら、「現実逃避」が不要、または最小限に抑えられている人かもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

私と同じような悩みの方がいるのではないでしょうか?

現実逃避志向の私は、会社を辞めてなければここ(独自ドメインの創設)まで、来れていなかったでしょう。

今後どうなるかはわかりません。退職時の高鳴りは止み、最近では不安の方がまさってきました。

結果がまずくいこうがいくまいがかまわない。むしろ、まずくいった方が面白いんだと考えて、自分の運命を賭けていけば、いのちがパッとひらくじゃないか。

岡本太郎「自分の中に毒を持て」

どうなっても、「岡本太郎イズム」と心中した結果でしかありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました