SESスキル2.0

昼休みを満喫できてますか?ランチでサラリーパーソンの適性を判断しよう!

スポンサーリンク
SESスキル2.0

どうも。世界のうりだです。

サラリーパーソンのみなさんは、今日もおいしくランチを召し上がったことと思います。

今日召し上がったランチは、本当にあなたの望むランチだったでしょうか?

仕事と共に切り離せないランチが、意外にもストレスになっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コスパが悪い「外食」

メニュー選びから楽しそう

私が最初につまずいたのが、「外食」ですね。

駅チカの職場だと、どうしても駅前に行きます。いっそ駅ビル内の店舗まで行くことも。

困っちゃうのは「コスト」ですよね(゜Д゜)

たまにならいいかもしれませんが、毎日駅前に行ってランチをしてしまうと、あっという間にエンゲル係数が上がってしまいます。結果、将来を損ねる原因になります。

「こんな奴らのご機嫌を取るために、高いメシに突き合わされちゃかなわない(´Д`)」

こう考えるようになった私は、駅前ランチに同行することはなくなったのです。

スポンサーリンク

「買い弁」は好きだったが・・・

大手お弁当チェーン店のイメージ
「特のりタル」最強説!

以降私は、一人でのランチになりました。

「これでコストを抑えられる!ヽ(´▽`)/」と、歓喜しました。

ほっと〇っとで「買い弁」をして、公園で食べるのです。

しばらく続けていましたが、弁当よりも「外出自体」に飽きてしまったのです。

天候や四季によって、外出がしんどいと感じるようになったのもあります。

それよりも、せっかく外に出たのに、「会社に戻らなければ」というのがストレスだったんだと気づきました。

こうなってしまった私には、夢も希望もありませんでした。

スポンサーリンク

消された「おにぎり」

最終的にたどり着いたのは、「コスパ全振り」のおにぎり(2個)でした。

私が通っていたスーパーでは、それなりに好きな具材のおにぎりが揃っていました。

いつしかお店の経営方針が変わったようで、オリジナリティのあった具材は、全て”駆逐”されてしまったのでした。

「ツナマヨ」とか「こんぶ」など、ありきたりの具材しか並ばなくなったことに失望しました。

この失望は、私がサラリーパーソンを続けるうえでモチベーションを下げたのは、間違いありません。

スポンサーリンク

たどり着けなかった「自家製弁当」

自家製のお弁当

自分でお弁当を作るのが、なにより楽しい!ヽ(´▽`)/

家で詰めた弁当を持ってくる。サラ〇シなんていう番組を見ていると、なんとも楽しそうに見えます。

私もこの境地にたどり着けたら、まだサラリーパーソンをやっていたかもしれません。

NHKは「中立公正」なんていいながら、しばしば「間違った方向」に導く情報を発信します。

「民衆が賢くなっては困る!」「会社員にしておけば、思考停止のままだ!」とする、両大国の意思を、そのまま発信しています。サ〇メシがそうだとは言いませんが・・・

スポンサーリンク

まとめ

たった1時間足らずの「昼休み」に、今日も全力を注ぐサラリーパーソンたち。

私は大企業での昼休みを経験しました。

駅前のどこに行っても、また行かないでオフィスに残っていても、人があふれています。何が休みなのかわからない感覚に陥りました。

「決められた時間にメシを食う、休む」という集団行動は、エサを与えられる畜舎そのものです。

人間の尊厳を優先すべく、会社に勤める人員を今の3分の1に減らした方がいいでしょう。

ランチを満喫できている人はサラリーパーソンを続けて、嫌気がさしたら辞めた方がいいでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました