SESスキル2.0

経験を書き出すだけ!?|誰でもできるマネタイズ方法とは?!

スポンサーリンク
SESスキル2.0

どうも。世界のうりだです。

我々低所得者にとって、家計を少しでも楽にすることは永遠のテーマかもしれません。

もし誰でもできる、確実に収益を得られる方法があれば、やってみたいと思いませんか?

今回は、今までの自身の経験だけでマネタイズできる方法について、ご紹介します。

スポンサーリンク

経験を書き出すだけ!?

経験スキルを書き出すイメージ

「いやぁ ボキなんて、なんのスキルもないですし(´Д`)」

果たしてそうでしょうか?

これを読んでいるあなたは、おおよそ社会経験があるはずです。

「社会経験=就労経験」ではありません。今どき就労経験なんて条件をクリアしていない成人なんて、いくらでもいます。そんな狭い条件なんて、取っ払って考えてください。

たとえば「息をする方法」なんて、どうでしょうか?

生存している時点で、ただ「息をする」なら、誰でもできてきるはずです。

息をすることに悩んでいる方もいらっしゃいますよ。例えば「自分は口臭がひどいから、対策している」とか、「過呼吸から回復する方法を知っている」とか。

実は「息をすること」に関してでも、これだけのバリエーションが思い浮かびます。

「ああ、ひょっとしたら知りたがっている人がいるかも( ^ω^)」

自分が少しでも、他者が知らないかもしれないと思ったことを、文書にしてみましょう。

手書きよりもパソコン、できれば「Google ドキュメント」もしくは「Microsoft Word」がオススメです。

スポンサーリンク

文書を「Amazon kindle」で販売!

kindleにふけるイメージ

どうでしょう、書けましたか?

それでは、書いた文章を「電子書籍」にして、「Amazon kindle」で販売しましょう!

これが自身の経験だけでマネタイズできる、最短で確実な方法です!!(`・ω・´)σ

ただし電子書籍にするには、必要な文字数の目安として「1.5万~2万文字」と言われています。

この文字数は、「小一時間で読了できる文字数」であり、「無料で読める最適の文字数」なのです。

尚、電子書籍化に関する技術は、YouTubeに点在していますので、各自ご参照くださいm(__)m

「無料じゃ、意味なくね? (゜Д゜)」

そうですね。販売価格が無料では、マネタイズの条件を満たしていないと思われるはずです。

しかし、Amazon kindleの場合、1ページ読まれるごとに0.5円の収益が発生します!!w(゜o゜)w

さすが Amazon( ^ω^) もう至れり尽くせりですね。

Amazonは集客のためなら、出費を惜しみません。まず、無料で読ませることで宣伝になるります。その後、電子書籍が読者にウケて価格設定されれば、Amazonに儲けが発生します。

著者のモチベーション向上のために、まずは読者に読んでもらい、ページ数に応じて報酬を支払うのです。

「読まれましたよ!(゜∀゜)」

そうです。Amazonなら、無料で出品すれば絶対に読まれます!(^O^)

参考までに私の読まれた実績を貼っておきます。

kindleの販売実績
上が冊数で、下が読まれたページ数

どうですか? やってみたくなりませんか? あのAmazonが、あなたの出版を待ってくれています。

スポンサーリンク

不労所得

Amazonで出品し続けている限り、「不労所得」が発生します。(もちろん、0の日もありますが。)

この「不労所得」は、これからの時代は欠かすことができなくなってきます。

なぜなら、今「仕事」と思われていることが、消滅するからです。

もう若い人ほど、この事実に危機感を抱かなければなりません。

とりあえず、ピンホール程度でもライフラインを確保しておくべきです。

そのきっかけとして、電子書籍の「Amazon kindle」での販売は最適と言えるでしょう。

スポンサーリンク

経験はすべて「仕入れ」

仕入れた倉庫のイメージ

「もっと書いてみたい! でもネタがなぁ・・・」

いやはや。こう火が点いてしまっては、もはや売れっ子作家の誕生ですねヽ(´▽`)/

ネタ切れで悩まれるのは、作家にとってもっとも頻出する壁です。

自分がリアルで体験できたことは、全てネタになります。

「誰も知らないような、突飛なことを書いてみたい!」

自分でもしたことのない経験は、なかなか無料で済まないことが多いでしょう。そんなときは、お金を支払ってでも新しい挑戦に踏み込むべきです!

お金を支払ってした経験、知識は、全て「仕入れ」になります。どんなビジネスにおいても、起点は「仕入れ」です。

「仕入れ」をすることで、仕入れにかかった資金を回収するモチベーションが生まれます。

こういう思考になれば、あなたは立派な「個人事業家」と言えます。

スポンサーリンク

まとめ

電子書籍掘り下げれば掘り下げるほど、無限大の可能性に満ちていることがわかります。でも私は、その可能性を語る経験にはまだ至っていません(^^ゞ

ただ、電子書籍に挑戦する価値があることは十分に理解できたので、今回の紹介となりました。

尚、私が出版した書籍はアダルト系のため、ここでの紹介を差し控えさせてもらいました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました