時事考察

槇原敬之容疑者の逮捕で余波を受けた「人気お笑いコンビ」とは?!【ネタ】

スポンサーリンク
時事考察

どうも。世界のうりだです。

2020年2月13日、歌手の槇原敬之容疑者(50)が、覚せい剤所持の容疑で逮捕されました。

この報道にショックを受けたのは、私だけではないはずです。

テレビでは、槇原容疑者の代表曲「世界に一つだけの花」を使うことすら許されない状況にまで発展してしまいました。

「世界に一つだけの花」をネタに取り込んでいた、あの「人気お笑いコンビ」の活動への影響が心配になりましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

槇原敬之容疑者の逮捕で余波を受けた「人気お笑いコンビ」とは?!

槇原容疑者は、99年にも同容疑で逮捕されています。

薬物の再犯率は非常に高く、槇原容疑者も例に漏れることはありませんでした。

シンガーソングライターで、しかも出した曲がすべてヒットするなんて、もはや「才能の塊」でしかないでしょう。

そうした才能あふれる人物が薬物に手を出してしまうのは、人間の不思議な傾向に見えます。

薬物の”作用”によって、いい曲が書けたのでは?」と思われても仕方がなくなってしまうのは、残念でなりません。

さて、槇原容疑者の逮捕によってある「人気お笑いコンビ」のネタが、一時的に封印されてしまうかもしれないのです!?

槇原容疑者が作詞・作曲した「世界に一つだけの花」。解散してしまったSMAP(スマップ)の「最後の代表曲」として、今や全国の老若男女が歌える歌になっています。

そんな国民的代表曲が、この一事でけがされてしまったのです。

「世界に一つだけの花」を題材にした「ネタ」を繰り広げたのが、

人気お笑いコンビ「ナイツ」です!!

ナイツには、スマップをヤホーで調べてきたネタがあります。

塙「みなさん、スマップって知ってますか?

土屋「今さらかよ!!」

・・・

塙「スマップと言えば、『世界に一つだけの花』っていう曲ですよね?!」

土屋「名曲ですよね!!」

塙「あの歌の歌詞が大好きなんですよ。『はんな屋の~店先に、な~ら~んだ!』っていう歌詞が」

土屋「どこ紹介してんだよ! 絶対そこじゃねーだろ!! いい歌詞もっと後ろにいっぱいあんだよ!」

塙「このスマップを超えるアイドルはね、今週いっぱい出てこないと思うんですよ。」

土屋「当たり前だろうよ! 今週なんのイベントがあんだよ!!」

塙「みなさん、ぜひ『ザ・ニュースペーパー』を覚えて帰ってください!!」

ナイツはこのネタを、しばらくの間(少なくとも槇原容疑者が保釈されるまで)は自粛せざるを得ないでしょう。

槇原容疑者の逮捕で、ナイツのこの「鉄板ネタ」に制限がかかってしまうことが予想されます。

スポンサーリンク

イニシャル「K」のネタも・・

  カツオが着ているセーターのごとき「K」

イニシャルKが連発する「芸能ニュースネタ」も、封印されるかもしれません。

このネタは、「キングオブコメディ」のツッコミ担当Tが、夜な夜な学校に忍び込んで、女子生徒の衣服を盗んだ容疑で逮捕された事実からスタートします。

塙「同じお笑い芸人の仲間が、逮捕された件です。まさかね、学校に忍び込んで、体操着とか家に持って帰ってたんです。・・・お笑いコンビの『K』っていう、ね! 言えませんのでイニシャルで『K』っていうコンビ…」

土屋「いや、言って大丈夫ですよ。『キングオブコメディ』っていう。なんでイニシャルトークにするの?!」

塙「『高橋』さんっていう」

土屋「そっちは言うんですね・・」

大の巨人ファンである塙氏が、槇原容疑者と同じ容疑で逮捕された、あの「K」元選手の件に触れます。

塙「KKコンビですよ?! KKコンビのKが、Kやってたらしいですからね!」

土屋「Kを打ってた?!」

塙「K(刑)に伏せられましたけどね、K察に捕まって」

土屋「もういいよ!」

塙「ボクが一番ショックだったのは、…あのKですけど。」

土屋「どのKだよ!?」

ネタのスタートがだいぶ古いので、もうやっていないかもしれません(^_^;)

むしろここは、「K」が「M」になってリニューアルされるネタを期待しましょう!!

スポンサーリンク

まとめ

ここまで書いておいてなんですが、槇原容疑者の逮捕は、

ナイツにとって、痛くもかゆくもないでしょう。(大どんでん返し)

むしろ1~2年後に、槇原容疑者をイジる新ネタが披露されると思われます。

薬物容疑発覚で、テレビ番組や映画で損害を被る方ばかり取り上げられますが、

逆に「活力」にできちゃうのは、ナイツと爆笑問題くらいのものでしょうw

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました