時事考察

【速報】NHKから追加の振込依頼がきた?! 衛星放送加入の知らせ

スポンサーリンク
時事考察

どうも。世界のうりだです。

NHKの受信料をお支払いの皆さんにお知らせです。

近日中にNHKから封書を受け取られた方は、

封書の内容物を返信する前に、是非この記事をお読みになってください。

スポンサーリンク

NHKから追加の振込依頼がきた?!

ポストを確認すると、仰々しい茶封書が投函されていました。

差出人には日本放送協会(NHK)と書いていました。

「なんだ、徴収漏れか?!(゜Д゜)」

恐れおののきながら開封すると、中には分厚い用紙にこう書かれていました。

いつも放送受信料をお支払いいただき、ありがとうございます。
放送受信料を「地上契約」でお支払いいただいているお客様に、
NHK衛星放送(BS)をお楽しみいただくためのご案内です。

NHK 衛星放送の加入催促通知
衛星放送への加入案内

なんと、衛星放送への「加入催促」でした。

裏面には、衛星放送に切り替えた上での料金体系、追加料金の説明がありました。

ご丁寧に、加入手続きの用紙と返信用のはがきシールまで付いていました。

今どきテレビはおろか、衛星放送なんて誰がお金を払って見るのでしょうか?!

国家権力をかさに、時代に逆行し続けるNHKは、少しでも国民から搾り取ろうとしています。

未払い者の「ツケ」を、正規に支払っている人に回す意図は明らかです。

茶封筒で仰々しく送り付けることで、「返信しなければいけないのかしらん。」という釣り要素を孕んでいます。

私を含め、衛星放送の受信機能のないテレビをお持ちの皆さんは、くれぐれも返信なさらぬよう、ご注意ください。

スポンサーリンク

まとめ

これが「銭ゲバ」NHKのやり方です。なんでもかんでも「NHKがいうんだから、正しいんだろう」という価値観は、これを機に捨ててください!

こういう通知をもらうと、「NHKをぶっ壊す!」を声高に叫んでいた”あの政党”が鳴りを潜めたことが、うらめしく思えてしまいます。(単にメディアが飽きただけでしょうけど)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました