経験談

【速報】3Gスマホはいつまで使えるの?iPhon5S 終了のおしらせ。

スポンサーリンク
経験談

どうも。世界のうりだです。

あなたのスマホは最新機種でしょうか?私は「iPhon5S」を使っています( ^ω^)

私は今の機能で十分なので、できれば死ぬまで使いたいと思っていました。

しかし残念ながら、iPhon5Sが「強制終了」される旨の通知が届きました。

スポンサーリンク

重要なお知らせ

私に届いた圧着はがきを紹介します。※一度捨ててしまったので、激しく折れ目がついてます。

3Gサービス終了のはがき

2024年1月下旬
3Gサービスを終了いたします。
3Gサービス終了にともない、お客さまがご利用の機種は
ご利用いただけなくなります。

Y!mobile
お知らせの内容

3Gサービス終了に関する、大切なお知らせです

平素はワイモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ソフトバンク株式会社 および 株式会社ウィルコム沖縄では周波数の有効活用による安定した品質かつ快適な通信サービスで提供のため、
2024年下旬に3Gサービスを終了いたします。
2024年下旬の3Gサービス終了にともない、お客さまがご利用の機種は、ご利用いただけなくなります。

Y!mobile

なんと無慈悲な通知でしょう(´Д`)

iPhone5は大きさがちょうどよく、(6が大きすぎるという不評もあって)比較的人気があっただけに残念です。

PCやスマホなど、IoTは提供者側の意向に従わざるを得ません。

スポンサーリンク

いつ変えるの?

「今でしょ」のイメージ
機種変は、本当に今でしょうか? (引用:東進ハイスクール)

機種変の時期ですが、個人的には「今ではない」気がします。

流行に乗り遅れないよう、最新機種の入手に必死の人は多いようですが、

さらなら技術革新に期待して、待ってみるのもいいと思います。

最新OSが発売されてもすぐには飛びつかず、様子を見て問題ないことを確認する人は多いでしょう。

私の場合、今の2年契約が切れる「来年の春ごろ」が有力です。

スポンサーリンク

まとめ

3Gを使えるのは、実質2023年いっぱいまで。「残り4年」です。

そんな「途方もない未来」のことなんて、想像したくないですね(^_^;)

スマホどころではないような気がします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました