どうも。世界のうりだです。
Amazonのバレンタイン企画のバナーをクリックしてみたところ、おいしそうなチョコがヒットしました。
送料込みで2,000円超かかるため、自分一人で堪能するには正直高すぎると躊躇するも、震えながら購入ボタンをクリックしました。
「伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺さん」の購入を考えている方は、必ずこの記事をお読みください。
セルフバレンタインに選んだチョコ
セルフバレンタインなんて言葉があること、これを書く直前に知りました(;´▽`)
「伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺(ちゃめ)さん」を購入しました!(゜∀゜)
値段
1,690円+配送料(都内は410円)でした。明治アーモンドチョコの10倍の価格ですw(゜o゜)w
Amazonプライム会員なら、配送料が差し引けます。
値段が如何にも高級そうで、期待が膨らむばかりでした(*´Д`)
大きさ
梱包ですが、思ったよりかなり小さめです。
なので、写真のような大玉を期待してはダメです(`・ω・´)σ
そこで、みんな大好き、Mアーモンドチョコと比較しました。
面積、高さともMアーモンドチョコの1.7倍といったところでしょうか。
配送
配送は、郵便受け(Amazon封筒にて梱包)に入れられます。食べ物としては、かなりぞんざいな扱いです。
大きさで示した写真でわかるかもしれませんが、集合ポストに入るように、若干押しつぶされてました(^_^;)
贈答用で考えている方は、Amazonでの取り寄せは非推奨です。
内容物
チョコ粒本体(右)と、抹茶(左)です。
抹茶をチョコの袋に入れて、口を閉じて振ります。
尚、抹茶はあんまり入っていない感じがしました。
チョコ粒
最後にチョコです。・・・正直がっかりしましたorz
大きさは、Mアーモンドチョコより一回り大きいくらい。完全にパネマジです。パネマジは、フ○ゾク嬢だけではないんですね。
もっとも期待外れだったのは、粒がMアーモンドチョコ以上に固い(ハードな)ことです。
写真だとイチゴを見せるために粒を割ってます。いかにも柔らかいようにとらえられます。
粒の固さと小ささがあまりにもひどすぎて、味がどうこういう以前の問題です。
総評
残念ながら、大ハズレと言わざるを得ません(´Д`) いいところを挙げられない。
2,000円もかけて不愉快な思いをするのは、飲食あるあるではあります。
商品名の”おちゃめ”っていうのは、からかうって意味だったのか?!(゜Д゜)
おとなしく、200円でMアーモンドチョコを買うべきでした。
粒の見た目の悪さから、店頭ではとても売れないので、Amazonでパネマジを駆使することでようやく売れた商品なのです。
チョコにこだわりのない(松坂屋の地下とかで物色しない)私が、現に買わされてしまったわけですからね(^^ゞ
それでもこのチョコを体験してみたい”勇者”のために、リンクを張っておきます。
まとめ
Amazonで食べ物を買ったのは、初めてでした。
ECでは、既知のものを購入するのが一番です。くれぐれもパネマジにはご用心ください。
こんなところでも、自身とバレンタインデーの縁の無さを感じさせられるとは( ^▽^)σ)~o~
今回は、
- 伊藤久右衛門 宇治抹茶いちごチョコトリュフ お茶苺(ちゃめ)さん→バレンタインデーでは、嫌いな人にあげる用w セルフバレンタイン非推奨。
について、書いてみました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント