経験談

“フリーランス気取り”を安心させる「派遣あっせんサイト」

スポンサーリンク
経験談

どうも。世界のうりだです。

フリーランスを気取ってきましたが、全く結果が出ません。

いよいようつまで顔をのぞかせてきました。

自分の人生が残り半分と考えたとき、意地になって引きこもってていいものでしょうか。

今回は、うつ気味のフリーランス気取りを救ってくれた「派遣あっせんサイト」の話です。

スポンサーリンク

“フリーランス気取り”を安心させる「派遣あっせんサイト」

教会で神の御啓示をうけるイメージ

今年2月以来の「派遣あっせんサイト」からのエントリーを実施しました(;´▽`)

私はやはり、【会社員を辞めてまでやりたいこと】なんて、なかったのですね。

まずは、自分のモチベーションの無さを知りました。

御啓示は「タウンワークの取得」!?

退職から4ヶ月半程度たった、4月16日付で就職しました。

しかし、職場でのいじめにより辞めました。

私はこの退職をもって、「フリーランスをやる、神の御啓示ではないか」との錯覚をしました。

しかし、退職した私がとった行動は、コンビニにおいてあったタウンワークを持ち出すことでした。

「月の収入は、保証されてしかるべき!」

本能は、そのように判断したのです。

結果、6月からは週3~5日のアルバイトをしています。

「明日はバイトだ・・・」

この安堵感は、もはやフリーランスには不要のはずです。でも、私にはあります。

ある程度の収入が保証されたときの、安心感といったらありません。

エントリーした職種

では、私が今回エントリーした職種をご紹介します。

データ入力

私にもっとも向いていると思える職業です。

前々職では、パンチ業者と関わっていましたが、それと一緒でしょうか。

「制服あり」ということで、上着を着せられるようです。

制服を着て、一体感を味わうのも楽しみではあります。

ヘルプデスク

17年間やってきたことと、もっとも近いと思います。

しかし問い合わせの量が、けた違いに多くなるはずです。

収入的には、これがもっともいいです。

役員秘書

このワードからは、なんとなく「女性」をイメージしませんか?

私もそう思ってスルーしようとしたところ、なんと男性を募集していたのです!w(゜o゜)w

先方が何を求めているのか、まったくわかりません。

もし就けるのなら、「最初で最後のチャンス」だと思います。

スポンサーリンク

フリーランスとの両立は考えない!?

副業でもてはやされる電子書籍のイメージ

「ブログや電子書籍は、趣味としてやっていく。」

現在における、理想的な副業体制は、たしかにあると思います。

現状私には、それができるとは思っていません!

バイトから帰ってくると、7時のニュースの前に就寝してしまう私には、どだい無理な話です。

平日5日間を、会社に捧げます!それ以外に、やりたいことはありません!

退社後は趣味に捧げる!

今の私には、【趣味】があることに気づきました。

それは、退社後の解放感に浸ることなのです。

フリーランスを続けていれば、「いずれは、莫大な収入を得られる」なんて、ウソです。幻想です。

人生の残り半分は、「よりよい職業」に就けることを祈念しつつ、生きてまいります。

スポンサーリンク

まとめ

現実は厳しいです。メンタルが弱い人がフリーランスを気取ると、こうなります。

これからは、退職とは「よりよい職業に就ける手段」として、捉えてまいります。

今回は、

  • 「派遣あっせんサイト」でエントリーした職種
  • 就業した場合、フリーランスとの両立は考えない

について、ご紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました