時事考察

冬場は電気代を安くできるチャンス!|クレカ不要の「ONEでんき」

スポンサーリンク
時事考察

どうも。世界のうりだです。

光熱費とは、一生付き合っていかなければなりません。世界のインフレの波も相まって、値段は上がる一方です。

だからこそ、抜本的に安くする必要があります。

電力の自由化が活発になり、低価格な電力会社は増えています。しかし、いったいどれを選んでいいのやら…(´Д`)

実は、冬場こそ電気代安くできるチャンスということを、ご存知でしょうか?

アンペア数に応じた基本料を取る大手電力会社と比較すると、基本料を支払わない分、お得になります

今回は、基本料0円の「ONEでんき」について、ご紹介します。

スポンサーリンク

冬場は電気代を安くできるチャンス!

(引用)ONEでんき

エアコン+テレワーク

冬場はエアコンをつけっぱなしにすると、電気代が跳ね上がります。「請求書を見てビックリ!?」なんて経験、誰もがしたことあるかもしれません(;´▽`)

エアコンとともに、テレワークにより、在宅時間が相当長くなっています。

私は「エアコン+テレワーク」のコンボに合致するのですが、月間170kWhを優に超えてしまいます。

170kWh使った場合は、ONEでんきにすると、大手電力会社よりお得な価格帯(上図真ん中)に当てはまります!(゜∀゜)

テレワークに備え、電気代だけでなく、Wi-Fi含む通信環境も見直したい方はコチラ

クレジットカードが不要!

ONEでんき最大のメリットは、「クレジットカードが不要」なことです。

現在、フリーの電力会社のほとんどが、クレカ請求のみを採用しています。私が使っている【Looopでんき】も、そうです。

その中にあって、ONEでんきなら口座振替が可能です!(゜∀゜)

「電気代を安くするために、クレカを作ろうとしたら、審査に落ちた(´Д`)」

そんな人は、ぜひONEでんきを採用してください!

またクレカは作った後も不安定です。不正使用ブラックリストなど、何かしらの理由で使えないことが発生します。

口座振替が使えないのは、残高不足と銀行倒産ですから、クレカよりわかりやすい(起こりにくい)ですね( ^ω^)

ONEでんきでは、支払いの安心感も提供しています。

お試し乗り換え

ONEでんきでは、お試し乗り換えというサービスをやっています。

「なんだよ、前の方がよかったじゃん!」

電力会社もビジネスですから、1年以上の契約が必要だったりします。

でもONEでんきなら、理想のコスパを出せなかったとき、翌月解約したとしても、違約金が発生しません。

ONEでんきを解約後には、別の電力会社との契約締結が必要ですので、その点はご留意ください。

スポンサーリンク

まとめ

電力自由化は、ユーザにとってありがたい限りです。

選択肢があるのは、ありがたいのですが、どれにしていいか迷うところです。

料金自体はさほど変わらないとしても、会社との相性で解約せざるを得ない場合、次の電力会社を探すきっかけがありません。

そんな電力会社選びをしている方に届いたら幸いです。

今回は、

  • 冬場は電気代を安くするチャンス!→エアコン+テレワークなら、「ONEでんき」で安くなる!
  • ONEでんきのメリット→口座振替が使える。クレカが使えない人は必須!

について、書いてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました