時事考察

【初心者必見】FXはいつやればいいの?レンジ相場の今がオススメ!

スポンサーリンク
「今」であるイメージ 時事考察
(引用:東進ハイスクール)

どうも。世界のうりだです。

「FXはもうかる!」という触れ込みで、軽い気持ちで始めようとしている方もおられるでしょう。

先日「FXは無理ゲー」と言う記事を書きました。

テクニカルにまでは踏み込めませんが、「損をされる方を少しでも減らしたい!」と思い、経験者として大まかな考えをご紹介します。

スポンサーリンク

FXはいつやればいいの?

「今」であるイメージ
(引用:東進ハイスクール)

ズバリ、レンジ相場である今がオススメです!

組み合わせは「USD/JPY」、いわゆる「ドル円」です。

最近のドル円は「109円台」での推移が見て取れます。

今週明け(1/27現在)は109円を割りましたので、L(ドル買い)を意識されることをアドバイスします。

スポンサーリンク

「レンジ相場」は取引機会が増える!

初心者はやりたがると思います。1円範囲のレンジ相場なら、いやでも取引機会を増やすことになりますので、経験値を積むことができるでしょう。

「109円割れでL、110円超えでS」

レンジの幅を”自分なりに”確定させてください。

初心者は「ぶれること」が、一番の敵です。

相場を正確に読むことはできないので、傾向を逸脱したときは、潔くポジションを回収しましょう。

また新しいレンジの傾向を見極めたら、そのルールを徹底することです。

スポンサーリンク

まとめ

やはり、「FX全力」という行動はお勧めできません。

しかし、円高なのか円安なのかを把握しているだけで、海外旅行の時期を見極める時に役立つはずです。

個人的には現状「円高」という認識ですので、海外旅行なら今だと考えています。

今後もっと円高になったとしても、また行けると思って許してください。(白目)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました