SESスキル2.0

【緊急提言】「休み明け」は要注意!「人身事故」を起こさない方法

スポンサーリンク
SESスキル2.0

どうも。世界のうりだです。

新年早々、人身事故が多発しています。

言論を担うブロガーの端くれとして、このまま見過ごしておくわけにはいかないので、記事にしました。

スポンサーリンク

魔の「休み明け」

人身事故を発見して電車を止める非常停止ボタン

今月首都圏での人身事故は、2日(土)と14日(月)に発生しています。

共通点は「休み明け」です。

会社員が飛び込んでしまっているのは、自明でしょう。

“会社から与えられた”休日は、ちゃんとお家にいるのだから、休日を永くすればいいだけです。

いっそのこと、その会社に対しては未来永劫お休みでもいいのです。

スポンサーリンク

駅前の「黄色いMの字」を活用

Mクドナルド

あなたは「飛び込んじゃおうかな・・・」と思いつつ、駅に向かっています。

駅前でふと見上げると「黄色いMの字」が見えます。

そういう心理状況のときは、「黄色いMの字」のお店に迷わず避難しましょう!

最近はありがたいことに、24時間営業の多いお店です。早朝でもケアが可能です。

ただ、あのお店は大抵行列ができてますので、そういう人は入店を躊躇してしまいます。

そこで提案ですが、人身事故防止の一環で、裏口に「人身事故救済窓口」を作ってもらえないでしょうか?

バックヤードで〇ーセージ〇フィンとコーヒー(コンビ)を口に入れてもらえれば、救える命は多数あるでしょう。
※そういう状況の人はお金には頓着が無いので、ワンコインでも、緑青1枚でも差し出せるでしょう。

まだソー〇ージマ〇ィンをご所望でない方は、是非食べてみてください。ハンバーガーとは違った、少し「カリッ」とする歯ごたえが絶妙です( ^ω^)

コーヒーと一緒に、すきっ腹でやけを起こした脳内を癒しましょう。

スポンサーリンク

「飛び込まない」

「非うつ三原則」の「飛び込まない」は、かなり限定的な範囲の話です。

電車通勤していなければ、「飛び込まない」は当てはまらないわけですから。

そこまで範囲を絞ってでも、該当する人数が多いのです。それだけでも「飛び込まない」は重要だと言えます。

全国のサラリーパーソンは「非うつ三原則」を必携すべきです!

政府が本気になって「非うつ三原則」を打ち出す時には、創始者として是非立ち会わせてください!

もしご家族にサラリーパーソンがいらしたら、「非うつ三原則」をオススメしてください。

スポンサーリンク

まとめ

「会社に行かなかったら、どうなってしまうのだろう」

こんな被害妄想を「見透さない」ことが大事です。

たとえじりじりとして死んでしまったとしても、「残念な結果」でしかないので、今ピンピンしている自分の身体で実行することはないのです。

「黄色いMの字」でなくても、Dの喫茶店でもいいでしょう。フカフカソファーのあるRの喫茶店もいいですね( ^ω^)

会社より楽しい場所が、駅前で朝からあなたをお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました