どうも。世界のうりだです。
ホリエモンがなんと、自身とのコラボ企画を打ち上げました!!
企画内容
全国のビジネス系ユーチューバーに呼びかけました。
来年行われる「ホリエモン万博2020」において、
「堀江氏に36時間密着取材ができる」
というもの。
堀江氏自身が用のない人に対しては、容赦なく「オレにかかわるな!」と発言しています。よってこれは、これはよほどの決断ですね。
参加費はなんと、破格の500万円(税別)!!!
(安いとも、高いとも言ってない。)
「そんなにオレと一緒に居たい奴いるの?だったら・・・500万(税別)でいいよ。」、と。
いやあ、シビレますよね!( ^ω^)
ラジオと思しきホリエモンの音声が残っています。
「トイレ掃除が1時間100万円だったら、やりたくならないですか?」、と。
これを踏まえると、
「用がない人に36時間付きまとわれる=自分(堀江氏)のやりたくないこと」
でも、「500万円(税別)だったらやってもいい」という
「自分本位のビジネス」を確立できることを示してくれたのです。
コメント欄に疑問
もちろん、私のような小市民が手の出せる企画ではありません。
「ネタで手を挙げちゃってるヤツ、いるのかな?」と思って、コメント欄を見てみました。
みんなホリエモンが大好きですので、当然コメントはたくさんついていました。
私はコメントの内容に違和感を感じました。
「○○に1票」や、「××手上げろよ!」という他薦があまりにも多い、と。
これは、なんなのだろう。
他薦されてるのは、きっと有名なユーチューバーだろう。
それにしても、自己啓発(?)に奔走するあのつるっぱげ「K」を推薦するセンスのなさに、辟易しました。
Kとホリエモンが36時間並んで、何を期待するのでしょう?
「自分はできないから、降りる」という発想しか、私にはできませんでした(^^ゞ
自分ができないことを、できそうな他人の名前を挙げてエントリーを煽る。
情報あふれる今では、これができないと残れないのかもしれません。
まとめ
まあ、他薦されたユーチューバーの皆さんがうらやましいな、という妬みから書いた次第です(^_^;)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント