時事考察

ホリエモンとのコラボ企画について

スポンサーリンク
時事考察

どうも。世界のうりだです。

ホリエモンがなんと、自身とのコラボ企画を打ち上げました!!

企画内容

全国のビジネス系ユーチューバーに呼びかけました。

来年行われる「ホリエモン万博2020」において、

  「堀江氏に36時間密着取材ができる」

というもの。

堀江氏自身が用のない人に対しては、容赦なく「オレにかかわるな!」と発言しています。よってこれは、これはよほどの決断ですね。

参加費はなんと、破格の500万円(税別)!!!
(安いとも、高いとも言ってない。)

「そんなにオレと一緒に居たい奴いるの?だったら・・・500万(税別)でいいよ。」、と。

いやあ、シビレますよね!( ^ω^)

ラジオと思しきホリエモンの音声が残っています。

「トイレ掃除が1時間100万円だったら、やりたくならないですか?」、と。

これを踏まえると、

「用がない人に36時間付きまとわれる=自分(堀江氏)のやりたくないこと」

でも、「500万円(税別)だったらやってもいい」という

「自分本位のビジネス」を確立できることを示してくれたのです。

コメント欄に疑問

もちろん、私のような小市民が手の出せる企画ではありません。

「ネタで手を挙げちゃってるヤツ、いるのかな?」と思って、コメント欄を見てみました。

みんなホリエモンが大好きですので、当然コメントはたくさんついていました。

私はコメントの内容に違和感を感じました。

「○○に1票」や、「××手上げろよ!」という他薦があまりにも多い、と。

これは、なんなのだろう。

他薦されてるのは、きっと有名なユーチューバーだろう。

それにしても、自己啓発(?)に奔走するあのつるっぱげ「K」を推薦するセンスのなさに、辟易しました。
Kとホリエモンが36時間並んで、何を期待するのでしょう?

「自分はできないから、降りる」という発想しか、私にはできませんでした(^^ゞ

自分ができないことを、できそうな他人の名前を挙げてエントリーを煽る。
情報あふれる今では、これができないと残れないのかもしれません。

まとめ

まあ、他薦されたユーチューバーの皆さんがうらやましいな、という妬みから書いた次第です(^_^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました